【お礼】介護予防運動指導員2月1日開催 フォローアップ研修 講師:山谷

第11回フォローアップ研修を開催いたしました。

今回のテーマは「体操の引き出しを増やす~(棒・ゴムチューブ)を使った体操~」

満足度:座学・実技ともに100%

講師所見:デイサービスやデイケアなど、高齢者の方に体操や運動を提供されている皆様が、すぐ業務でも使えるようにというところを意識して研修を実施いたしました。

そのため、体操を実際に体験してもらい、どういった筋肉が動いているか、生活で見込める効果を解説いたしました。実技でも、体操のやり方、効果を説明しながら指導をする練習をしていただきました。

次回2月8日同シリーズの「~立位での体操・音楽を使った体操~」を開催予定です。

ご参加が難しい方も、2月8日よりアシスタンス・デジタルブックにて資料を公開する予定となっておりますので、ぜひご覧くださいませ。

受講生の声↓

「たくさん運動の種類があり、筋肉のことも知ることができた。」

「どの筋肉を使っているのか説明がありわかりやすかった」

内容はアシスタンスデジタルブックからご確認いただけます。

https://assistance2004.actibookone.com/category/list?param=eyJjYXRlZ29yeV9udW0iOjM3OTc5fQ==

3月24日(日)に同内容の研修会を開催いたします。ご参加お待ちしております。

次回は2月21日、「体操メニュー組み立て時に知っておきたいこと~大腿骨頸部骨折・変形性股関節症~」

ご要望を頂き、2回目の開催!
お申し込みはこちら:https://ws.formzu.net/fgen/S245558726/ 募集締め切りが迫っております。お申し込みはお早めに!