デイサービス・デイケア等での高齢者向けに体操を行っている方へのおすすめ【アシスタンス・デジタルブック】

「アシスタンス・デジタルブック」は、介護予防運動指導員の修了生向け研修で使用されている資料を、スマートフォンやパソコンでご覧いただけるサービスです。

特に登録などは必要なく、

「どなたでも」「いつでも」「どこでも」「何度でも」 閲覧可能です!

  • デイサービスやデイケアの利用者様向けに、体操や運動を行わなければいけないけど、何をしたらいいかわからない…
  • 同じ体操や運動では飽きられているかも!?

そんな、デイサービスやデイケアなどで高齢者の利用者様向けに体操や運動のサービスを行っている方、ぜひおすすめです。

介護予防のための体操や、歌を歌いながら楽しく行えるリズム体操♪など、様々なコンテンツを閲覧できます。

この資料では、「うさぎとかめ」や「ドレミの歌」に合わせた体操をご紹介しています。気になった方はぜひこちらからどうぞ。

資料はスマートフォンからご覧いただけますので、お手元に置いて確認しながら、体操を行っていただくこともできます。

体操の内容のヒントや、知識のブラッシュアップにぜひお役立てください。

他の資料も見てみたい方は、「アシスタンス・デジタルブック」へ

もっと知識を深めたい方、介護予防運動指導員養成講座への受講を希望される方は

こちらへ