【お礼】介護予防運動指導員1月17日開催フォローアップ研修 講師:稲垣

第9回フォローアップ研修を開催いたしました。

今回のテーマは「運動禁忌がわかれば怖くない  体操メニュー組み立て時に知っておきたいこと~大腿骨頸部骨折・変形性股関節症編~

満足度:座学・実技ともに100%

講師所見:人工股関節の禁忌肢位をはじめ、運動時注意するべき点やお勧めしたい運動の習得を目的とし講義を行いました。皆さん活躍されている場が様々でしたので、集団での運動のポイントマンツーマンでのポイントを分け解説させていただきました。

受講生の声↓

代償運動はとても勉強になりました。」

「1つ1つのストレッチの細部まで指導していただいたこと。勉強になり生かせるので、これからも参加したい。

内容はアシスタンスデジタルブックからご確認いただけます

2月21日に同内容の研修会を開催いたします。ご参加お待ちしております。

次回は1月31日、同シリーズの「~圧迫骨折・破裂骨折編~」

ご要望を頂き、2回目の開催

2月1日山谷講師の「体操の引き出しを増やす!~道具(棒・ゴムチューブ)を使った体操~」

理学療法士の山谷香織講師が初登壇!明日から使える体操メニューをご紹介!
お申し込みはこちら:https://ws.formzu.net/fgen/S245558726/

募集締め切りが迫っております。お申し込みはお早めに!